無料ブログはココログ

« 泳ぎに来ました。 | トップページ | 早深剃りはもうちょっと修行が必要か?『日立ロータリーシェーバー カサノバ(RM-GX1)』 »

2009年3月 1日 (日)

市民の安全二の次ですか?『チェンジリング』ちょいネタばれ

アクション女優じゃないアンジェリーナ・ジョリーさんも、良いですねぇ。

主人公の母親は、そんなに強くない女性。宝探しやスパイのアンジーに見慣れた私には、少々歯がゆいくらい。
反面、子供をひとりで育てている強い母親でもあります。その両面が伝わってきます。

その息子が行方不明になった時の警察の対応といったら、何ですか?あれは?警察の仕事とかそれ以前の人として大問題。
どう考えてもおかしな事でも、内部では正となっているから、それが慣例になっているからと、何の疑問も無くというより、それに苦情を言ってくる方が間違っている、と言わんばかり。それも警察だけじゃ無いところが、更に怖い。こういう事って、本当になくならないですよね。何時の時代も。

イーストウッド監督は、そんな腹立たしい出来事を、淡々とつないでいきます。
前作「父親たちの星条旗」「硫黄島からの手紙」の時もそうだったんですが、腹立たしい事だらけで、涙より怒りが先行させられるのです。
映画を観終わった後、政治家でも無いのに、「こんな事が二度と起こらない世の中にしなくてはいけない」と、決意も新たに映画館を後にする、といった感じになってしまう映画なのです。

<スタッフ>
監督・製作・音楽: クリント・イーストウッド
脚本: J・マイケル・ストラジンスキー
製作: ブライアン・グレイザー / ロン・ハワード / ロバート・ロレンツ
製作総指揮: ティム・ムーア / ジム・ウィテカー
撮影監督: トム・スターン
プロダクションデザイン: ジェームズ・J・ムラカミ
編集: ジョエル・コックス / ゲイリー・ローチ
衣装デザイン: デボラ・ホッパー

<キャスト>
アンジェリーナ・ジョリー
ジョン・マルコヴィッチ
コルム・フィオール
デヴォン・コンティ
ジェフリー・ドノヴァン
マイケル・ケリー
ジェイソン・バトラー・ハーナー
エイミー・ライアン
ガトリン・グリフィス

スタッフキャスト情報:シネマトゥデイ(http://cinematoday.jp/movie/T0006220)より

音楽までやっちゃってる、クリント・イーストウッド監督。能力高すぎです。
安定したアングルのショット。重い題材に合った雰囲気。良いです。

« 泳ぎに来ました。 | トップページ | 早深剃りはもうちょっと修行が必要か?『日立ロータリーシェーバー カサノバ(RM-GX1)』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225201/44204535

この記事へのトラックバック一覧です: 市民の安全二の次ですか?『チェンジリング』ちょいネタばれ:

« 泳ぎに来ました。 | トップページ | 早深剃りはもうちょっと修行が必要か?『日立ロータリーシェーバー カサノバ(RM-GX1)』 »