無料ブログはココログ

« LAMY 2000(F)、最近の調子(2) | トップページ | 泳ぎに来ました。 »

2009年2月20日 (金)

抱腹絶倒!ニューヨークマラソン♪『少年メリケンサック』

ひとことで言うとクチュッとした感じの宮崎あおいさん。そこがめっちゃ面白可愛いこの映画。
華奢ですが、おっちゃんたちに簡単には負けません。

対する、おっちゃんパンクバンド-少年メリケンサックは、以下の立派な中年メンバー。

ベース 佐藤浩市さん … 若いとき、弟の成功を妬み、弟に悪さする。やることがえげつない。
ギター 木村祐一さん … 兄の喧嘩を受けて立つ。一番まともなギタリスト
ドラム 三宅弘城さん … 立って叩いていいっすかねぇ?
ボーカル 田口トモロウさん … 解散コンサートのある事件から、歩くこと、しゃべることが不自由?

暴れろの合図で、ステージで兄弟喧嘩が始まるのですが、本気になってしまう相当な因縁持ちの2人。
その合図を、出していたのは、元マネージャー役のピエール滝さん。嫌な感じが絶妙です。ミュージシャンなのに、なんであんなにうまいんだろう。

「ニューヨークマラソン♪」確かにそう聞こえますが、本当の歌詞は…。

あーっ。見所いっぱいなのに何かうまく書けません。とにかく笑えます。観て損はありません!!

<スタッフ>
監督・脚本: 宮藤官九郎
プロデューサー: 岡田真 / 服部紹男
エグゼクティブプロデューサー: 黒澤満
アソシエートプロデューサー: 長坂まき子
撮影: 田中一成
美術: 小泉博康
編集: 掛須秀一
音楽: 向井秀徳
照明: 吉角荘介
録音: 林大輔
助監督: 高橋正弥
メインテーマ: 銀杏BOYZ キャスト

<キャスト>
宮崎あおい
佐藤浩市
木村祐一
田口トモロヲ
三宅弘城
ユースケ・サンタマリア
勝地涼
ピエール瀧
田辺誠一
哀川翔

スタッフキャスト情報:シネマトゥデイ(http://cinematoday.jp/movie/T0006079)より

おっちゃんには、烏丸せつ子さんが、懐かしかったです。

« LAMY 2000(F)、最近の調子(2) | トップページ | 泳ぎに来ました。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225201/44116254

この記事へのトラックバック一覧です: 抱腹絶倒!ニューヨークマラソン♪『少年メリケンサック』:

« LAMY 2000(F)、最近の調子(2) | トップページ | 泳ぎに来ました。 »