無料ブログはココログ

« 意外と金持ち『ベンジャミ・ンバトン 数奇な人生』ちょいネタバレ | トップページ | 抱腹絶倒!ニューヨークマラソン♪『少年メリケンサック』 »

2009年2月19日 (木)

LAMY 2000(F)、最近の調子(2)

年がら年中なら、そりゃ故障って事ですがそういう訳ではなく、ある条件が揃うとインクが出過ぎる私のLAMY 2000君。

その条件とは以下の2つ。

  1. 落としたり、いっぱい揺れてしまったり、異常な振動が加わったとき
  2. インクが残りわずかな時の気温変化や気圧変化

1番目のカバンに無造作に突っ込んで長時間走った時や、落っことした時は、まあ、仕方ないとして、2番目は以前も書きましたが、インクが3分の1以上入っていれば問題無いのですが、それ以下だと、寒い外から暖かい部屋に入ったり、雨が降ったりすると、キャップを開けた時、インクを噴いていることが多いので、早めにインク補充するようにしています。

こうした現象は、購入した夏には殆ど起こらなかった事で、その当時は反対に、インクが少ない時に冷房の効いた部屋に入ると、インクが出難くなる現象があった事を考えると、気温や気圧の影響を受けやすい、持病?ですかね。

まあ、分かっていれば、大事なものを書く前にはインク補充するなどの対処が可能です。

ドイツ製のくせにイタ車みたいな奴ですが、なんだかんだ言っても、気に入ってます2000君。

« 意外と金持ち『ベンジャミ・ンバトン 数奇な人生』ちょいネタバレ | トップページ | 抱腹絶倒!ニューヨークマラソン♪『少年メリケンサック』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225201/44106815

この記事へのトラックバック一覧です: LAMY 2000(F)、最近の調子(2):

« 意外と金持ち『ベンジャミ・ンバトン 数奇な人生』ちょいネタバレ | トップページ | 抱腹絶倒!ニューヨークマラソン♪『少年メリケンサック』 »