無料ブログはココログ

« 日立ロータリーシェーバー カサノバ(RM-GX1)購入。 | トップページ | 余命3日で、何をしますか?『ヘブンズ・ドア』 »

2009年2月15日 (日)

何だかんだ言っても面白い『20世紀少年』ちょいネタバレ

「ケンジおじちゃんどこに行っちゃったの…」って、前作のあの爆発の中、どうやって生き残るっていうんでしょうか?でも、あの場には、「ともだち」も居て現に無傷だし…、何かあるんでしょうねぇ。
前作で描かれた20世紀最後の日、「ともだち」の計画を止められなかったケンジたちは、あの日以降、凶悪テロリストです。

「予言の書」を実行するために、大金が使われ、人が死に、人々が動く。物語の上とはいえ、一連の「宗教団体事件」が無ければ、にわかには信じられない事ばかりでした。それだけに、「ともだち」はとても恐ろしいく感じます。この恐ろしさが面白さを引き立てています。

それにしても、「予言の書」「新・予言の書」を実行して人類を滅亡させる目的というか理由は、いったいなんでしょうか?やっぱり、地球のバランスをめちゃくちゃにする人類に対する制裁のつもりなのでしょうか?最終章が楽しみです。

ケンジの姪カンナは、オール横はねの固そうな髪が可愛い女子高生。役の平愛梨さんはどこかで観たような…、笑う大天使(ミカエル)に出てましたね。最近DVDで観て覚えてました。
マニアックなところで、中村嘉葎雄さんやっぱ良いです。

<スタッフ>
監督: 堤幸彦
原作・脚本監修: 浦沢直樹
プロデューサー: 飯沼伸之 / 甘木モリオ / 市山竜次
エグゼクティブプロデューサー: 奥田誠治
製作総指揮: 島田洋一
脚本: 長崎尚志 / 渡辺雄介
音楽: 白井良明
撮影: 唐沢悟
美術: 相馬直樹
編集: 伊藤伸行
主題歌: T・レックス
VFXスーパーバイザー: 野崎宏二
ラインプロデューサー: 鶴賀谷公彦 / 井上潔
照明: 木村明生
録音: 鴇田満男
助監督: 白石達也
監督補: 木村ひさし

<キャスト>
キャスト
豊川悦司
常盤貴子
平愛梨
香川照之
ユースケ・サンタマリア
藤木直人
森山未來
古田新太
小池栄子
黒木瞳
石塚英彦
宇梶剛士
小日向文世
佐々木蔵之介
森山未來
木南晴夏
ARATA
前田健
荒木宏文
六平直政
佐藤二郎
光石研
片瀬那奈
石橋蓮司
中村嘉葎雄
唐沢寿明

スタッフキャスト情報:シネマトゥデイ(http://cinematoday.jp/movie/T0006945)より

「ともだち」にも、ひとつ尊敬できるところがあります。行動力。ある意味、夢を実現する男。彼もガネーシャが育てたんすかね?(夢をかなえるゾウより)

« 日立ロータリーシェーバー カサノバ(RM-GX1)購入。 | トップページ | 余命3日で、何をしますか?『ヘブンズ・ドア』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225201/44063935

この記事へのトラックバック一覧です: 何だかんだ言っても面白い『20世紀少年』ちょいネタバレ:

» 【ARATA】についてブログの検索結果をまとめると… [最新キーワードチェック!]
ARATA についてブログの検索結果をまとめると… [続きを読む]

« 日立ロータリーシェーバー カサノバ(RM-GX1)購入。 | トップページ | 余命3日で、何をしますか?『ヘブンズ・ドア』 »