無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月22日 (日)

泳ぎに来ました。

泳ぎに来ました。
スポーツしないと体がなまります。

近くに市営の温水プールがあって助かります。2時間400円です。

2009年2月20日 (金)

抱腹絶倒!ニューヨークマラソン♪『少年メリケンサック』

ひとことで言うとクチュッとした感じの宮崎あおいさん。そこがめっちゃ面白可愛いこの映画。
華奢ですが、おっちゃんたちに簡単には負けません。

続きを読む "抱腹絶倒!ニューヨークマラソン♪『少年メリケンサック』" »

2009年2月19日 (木)

LAMY 2000(F)、最近の調子(2)

年がら年中なら、そりゃ故障って事ですがそういう訳ではなく、ある条件が揃うとインクが出過ぎる私のLAMY 2000君。

その条件とは以下の2つ。

  1. 落としたり、いっぱい揺れてしまったり、異常な振動が加わったとき
  2. インクが残りわずかな時の気温変化や気圧変化

続きを読む "LAMY 2000(F)、最近の調子(2)" »

2009年2月18日 (水)

意外と金持ち『ベンジャミ・ンバトン 数奇な人生』ちょいネタバレ

老人の体で生まれてきたら、さぞ大変だろうなぁ。と言うかすぐ死んじゃいそう、と思ったら体力が徐々に回復していく、ブラピ演じるベンジャミン君の物語です。

突っ込みどころは、老化した関節、目も老眼でよく見えない老人の体で生まれながら、脳は実年齢と一緒。この体から考えて、若いうちに、下半身だけ元気なのは、ちと、都合良くすぎない?欲望もやる気もあるけど、体がついて来ないはずでしょ。

続きを読む "意外と金持ち『ベンジャミ・ンバトン 数奇な人生』ちょいネタバレ" »

2009年2月17日 (火)

ちょっと使えるようになってきたぞ『日立ロータリーシェーバー カサノバ(RM-GX1)』

ロータリーシェーバーに限らず、T剃刀と同じ深剃りを、電動シェーバーに求めてはいけない。分かっていても、ついつい求めちゃうんですが、最近やっと慣れてきました。

私の場合、剃刀で剃った翌朝のヒゲは、電動シェーバーでは殆ど剃れない長さのようで、今の所、土曜日は肌を休めて日曜日のみの使用する感じです。

続きを読む "ちょっと使えるようになってきたぞ『日立ロータリーシェーバー カサノバ(RM-GX1)』" »

2009年2月16日 (月)

余命3日で、何をしますか?『ヘブンズ・ドア』

自動車修理工の主人公は、部下や同僚にあんな人がいたらどう接したらいいのか…。と思うほど、テキトーで世の中ナメた感じと言うか、人生投げた感じ。
その辺りは、長瀬智也さんが絶妙で、病気を知るまでは、その行動が、かなり腹立たしいです。その彼が変わるもんだから良いんです。

天才子役、福田麻由子さんも、どんどん成長していますねぇ。

続きを読む "余命3日で、何をしますか?『ヘブンズ・ドア』" »

2009年2月15日 (日)

何だかんだ言っても面白い『20世紀少年』ちょいネタバレ

「ケンジおじちゃんどこに行っちゃったの…」って、前作のあの爆発の中、どうやって生き残るっていうんでしょうか?でも、あの場には、「ともだち」も居て現に無傷だし…、何かあるんでしょうねぇ。
前作で描かれた20世紀最後の日、「ともだち」の計画を止められなかったケンジたちは、あの日以降、凶悪テロリストです。

続きを読む "何だかんだ言っても面白い『20世紀少年』ちょいネタバレ" »

2009年2月10日 (火)

日立ロータリーシェーバー カサノバ(RM-GX1)購入。

毎日の事ですが、朝のひげ剃りは、なかなか難しい作業です。
私は10代の頃に、安物の電動シェーバーで、全然剃れてないのに出血してしまった経験から、今では基本的にT字剃刀しか使っていません。

Kamisori長年に渡り、二枚刃、三枚刃と使ってってきて、最近、四枚刃(貝印 K-4 TETRA)に変えました。でも、なんだか深剃りができないし、肌も傷つきやすい。何でだろう?と思っていたところ、知らず知らずのうちに、刃を立てて当てる癖がついてしまっていた事に、ついこの間、気付いたくらいです。う~ん、やっぱりヒゲ剃りは難しい。

続きを読む "日立ロータリーシェーバー カサノバ(RM-GX1)購入。" »

2009年2月 1日 (日)

マスクはずしちゃってて大丈夫?『感染列島』

以前から楽しみにしていた、この映画。予告編を観た限りでは、インフルエンザでは無いようです。そんな未知の病原体に、今、遭遇したら日本は…、という予告編通りの映画でした。

病原が、なんだかわからず、治療に当たっていた医師や看護士が発病してしまうこのやな感じ、数年前の、SARSの感染拡大を、思い出します。

続きを読む "マスクはずしちゃってて大丈夫?『感染列島』" »

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »