無料ブログはココログ

« ホンダ、F1撤退! | トップページ | Pelikan Pelikano(F)購入 »

2008年12月 7日 (日)

LAMY 2000(F)、最近の調子

Lamy20007月から使い始めて5ヶ月。一度、アスファルト路面に落としてしまったことはありましたが、目立ったトラブルもなく、活躍を続けてくれています。

このペン、ネットでは結構評判悪かったりします。インクが漏れたり、修理に出してもすぐ壊れたりと、色々目にします。

先日、インク切れ直前の状態の時、インクが出過ぎて困ったことがありました。特に重要な書類を書くのに使用していないので、問題無かったのですが、この日は、低気圧通過中で気圧が、低かったからかもしれません。インクを入れ直したら正常に戻りました。

使用しているインクは、ブルーブラックで、少々水っぽい感じです。
書き味にこれといって変化はありません。ペン先は固のですが引っかかる感じは無く、適度な抵抗感(ペンなので根本は違いますが鉛筆に近い)で安定感もあります。設計が古いからか、インクの出がちょっと不安定なことがありましたが、最近はかなり安定してきました。結構いい感じ。気に入ってます。

Paperblanksよく書いているノートは、マグネットで閉じることができる硬い表紙つきのペーパーブランクス。こいつに万年筆で書くと、2ページごとにインクの乗りが変わります。ボールペンや、鉛筆で書くためのノートらしいです。
次回は、万年筆にあった紙質のノートを見つけてみようと思っています。

« ホンダ、F1撤退! | トップページ | Pelikan Pelikano(F)購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225201/43338495

この記事へのトラックバック一覧です: LAMY 2000(F)、最近の調子:

« ホンダ、F1撤退! | トップページ | Pelikan Pelikano(F)購入 »