無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2008年12月

2008年12月24日 (水)

良い意味で勿体無い作品『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』

やっぱり、映画の題材って重要ですね。
公開週なのに、お客さん少なかったです。観る方はありがたいんですが、勿体無いなぁ。絶対楽しいのにsign01
怪人20面相なんて、久しく聞かなかったキャラクターですから、何となく古臭い気がします。でも、映像は全然古臭いないのですよ。

続きを読む "良い意味で勿体無い作品『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』" »

2008年12月14日 (日)

なかなか面白いじゃないか!『特命係長 只野仁 最後の劇場版』

ほとんどの人が、「映画館に観にいく映画じゃないよね」と言いそうなこの映画、どうしてどうして。公開1週間後のレイトショーなのに、思ったよりお客さん、入っています。それもカップルばかり。他の映画館ではどうなんでしょう?

続きを読む "なかなか面白いじゃないか!『特命係長 只野仁 最後の劇場版』" »

2008年12月 7日 (日)

Pelikan Pelikano(F)購入

Pelikano 仕事で使う赤ボールペンのインクが無くなったので、どうせなら万年筆に変えようと思っていました。当然、LAMYのサファリシリーズを考えていましたが、勤務先に愛用者がいるし他のメーカーもつかってみたかったので、ペリカンのペリカーノを購入してみました。

続きを読む "Pelikan Pelikano(F)購入" »

LAMY 2000(F)、最近の調子

Lamy20007月から使い始めて5ヶ月。一度、アスファルト路面に落としてしまったことはありましたが、目立ったトラブルもなく、活躍を続けてくれています。

このペン、ネットでは結構評判悪かったりします。インクが漏れたり、修理に出してもすぐ壊れたりと、色々目にします。

続きを読む "LAMY 2000(F)、最近の調子" »

2008年12月 6日 (土)

ホンダ、F1撤退!

ホンダチーム、F1から突然の撤退です。
理由は金融危機の影響とのことですが、成績がトップクラスならば、もしかしたら続けられたんですかね?

続きを読む "ホンダ、F1撤退!" »

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »