無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月 3日 (月)

この曲、私もめっちゃスイッチ入ります 『ハンサム★スーツ』

わかり始めたマ~イレヴォーション♪そう、この曲!渡辺美里さんの"My Revolution"にひかれて、つい観に行ってしまったこの作品。まずは、久保田利伸、プリンセス・プリンセス、ユニコーンなど、懐かしい名曲がいっぱいです。主人公:琢郎君のギャグまでその当時もの。今となっては死語の世界です。(20年位前が、懐かしいという自分が恐ろしい)それらだけでも、大人な方々には楽しめます。

続きを読む "この曲、私もめっちゃスイッチ入ります 『ハンサム★スーツ』" »

2008年11月 2日 (日)

キュートな女座頭市、美しく舞う!『ICHI』

勝新太郎さんが演じたものが最も有名。ビートたけしさんでもリメイクされた座頭市を、若い女性に設定変更、仕込み杖はそのままに、「何斬るかわかんないよ。見えないんだからさ」と、華麗に舞います。

綾瀬はるかさん、ちょっと天然ボケチックな雰囲気ながら、なかなか良いです。
さすがに、力強さはありませんが、殺陣なんてほとんど経験無いはずなのに、見事に斬りまくります。そりゃもう、すごい切れ味で。

続きを読む "キュートな女座頭市、美しく舞う!『ICHI』" »

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »