無料ブログはココログ

« 通知される余命は24時間!『イキガミ』 | トップページ | 緒形拳さん逝く »

2008年10月 6日 (月)

素材は鉄じゃない!?『アイアンマン』(ちょいネタばれ?)

いやー!おもしろいじゃないの。でもそれだけじゃない。

天才発明家で軍需産業会社スターク・インダストリーCEO=トニー・スターク。
戦争は正直嫌なもんだし、いろいろな意味で世界規模のマイナス。だけど、なかなか無くなることはありません。
武器を製造販売すれば、それが敵見方どちらの手に渡っても人が死にます。たとえそれが、命の恩人でも、愛する人でも見境無く。

我々と同じように彼も、世界のどこかで戦争していていることは知っていて、それを生業にしていながら、実感がなかったというより、あえて見ないようにしていたのかもしれません。女遊びばかり、時間に超ルーズ、どうしようもなく態度がわるい社長であり続けます。

そんな時、軍でのデモンストレーションの帰りに拉致され、使われていた自社製品に重傷をおわされ、そこで何とか命つないでくれた、恩人を脱出の際に失い。そのことを強烈に思い知らされます。

そんなところを見せつつも、痛快に敵をやっつけるアメコミヒーローです。
パワードスーツの試作を重ねて、だんだんうまく飛行できるようになりますが、この姿勢制御の方法が、装着者まかせのアナログチックなのがおもしろいですねぇ。

<スタッフ>
監督: ジョン・ファヴロー
キャラクター創造: スタン・リー / ドン・ヘック / ラリー・リーバー / ジャック・カービー
脚本: マット・ハロウェイ / アーサー・マーカム
撮影: マシュー・リバティーク
音楽: ラミン・ジャワディ

<キャスト>
ロバート・ダウニー・Jr
ジェフ・ブリッジス
テレンス・ハワード
グウィネス・パルトロー

スタッフキャスト情報:シネマトゥデイ(http://cinematoday.jp/movie/T0006250)より

クライマックスの飛行シーンは、敵も飛びます。
実写版、最終兵器彼女の最終迎撃モードのみたいな大迫力。うまいです。

« 通知される余命は24時間!『イキガミ』 | トップページ | 緒形拳さん逝く »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225201/42690015

この記事へのトラックバック一覧です: 素材は鉄じゃない!?『アイアンマン』(ちょいネタばれ?):

« 通知される余命は24時間!『イキガミ』 | トップページ | 緒形拳さん逝く »