無料ブログはココログ

« 緒形拳さん逝く | トップページ | 式を書かない探偵ガリレオ『容疑者Xの献身』 »

2008年10月12日 (日)

カラフル!飛び出す絵本『パコと魔法の絵本』

こんなにカラフルな映像を撮る監督、日本にあまりいませんよね。『下妻物語』もとても良かったけど、カラフルさは、さらにキレイにパワーアップ。実写なんです。舞台セットを使っての、思いっきりの映画演出。実写なんですがこれはもう、「飛び出す絵本」です。

サリーちゃんのパパみたいな会社会長、エグいジャージの医者、ヤンキー&吸血?看護士、おじさんオカマなど、そうそうたる変な人ばかりに囲まれて、何と言っても、パコちゃんがキュート。

映画も楽しかったのですが、隣に座ったのが、パコちゃんと丁度同い年位の女の子。
私と同じ所で、笑って、泣いて、その涙を右手左手と、交互にぬぐっては、ポップコーンを食べる。その姿が、視界の端っこに見えて、可愛いやら、面白いしやら。
ん?自分と同じ所で、泣いたり笑ったりしているってことは、精神年齢同じってことか…。

<スタッフ>
監督・脚本: 中島哲也
原作: 後藤ひろひと
脚本: 門間宣裕
プロデューサー: 鈴木一巳 / 松本整 / 鈴木ゆたか / 甘木モリオ / 石田雄治
撮影: 阿藤正一 / 尾澤篤史
照明: 高倉進
編集: 小池義幸
美術: 桑島十和子
ビジュアルエフェクト: 柳川瀬雅英
VFX: 土屋真治
音楽: ガブリエル・ロベルト

<キャスト>
役所広司
アヤカ・ウィルソン
妻夫木聡
土屋アンナ
阿部サダヲ
加瀬亮
小池栄子
劇団ひとり
國村隼
上川隆也

スタッフキャスト情報:シネマトゥデイ(http://cinematoday.jp/movie/T0006072)より

子供と一緒に泣いて笑える。いいんじゃないですか。

« 緒形拳さん逝く | トップページ | 式を書かない探偵ガリレオ『容疑者Xの献身』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225201/42758101

この記事へのトラックバック一覧です: カラフル!飛び出す絵本『パコと魔法の絵本』:

« 緒形拳さん逝く | トップページ | 式を書かない探偵ガリレオ『容疑者Xの献身』 »