無料ブログはココログ

« フレフレ!!ガッキー応援団長『フレフレ少女』 | トップページ | キュートな女座頭市、美しく舞う!『ICHI』 »

2008年10月26日 (日)

何でもお見通し『イーグル・アイ』ちょいネタバレ

いいのかなぁこれで、スピルバーグさん?といっても決して面白くないわけではありません。
この映画だけ観た人には、なかなか楽しめるとは思いますが、とても有名な、『2001年宇宙の旅』『ターミネータ』あたりを知っていたりすると、どうしても、設定のアイディアが、二番煎じに感じるのではないでしょうか。

法律を振りかざす敵?のやることは、実にいやらしのに、それでいて゛ある意味゛合法(罰せられない)だったりします。その事に着目した点では、新鮮ではあります。
次から次へと、アメリカ一国民の弱みをネタに(弱みを作ったりもする)、非合法な行為を強要していきます。それらは、離れた場所でありながら組み合わさって、ひとつのある目的へ向かっていきますが、普通に考えたら決して正体がつかめません。

敵の正体がまったくわからず、自分の行動はすべて筒抜け、弱みを握られている。ターゲットに選ばれた人たちは、実に気の毒な存在ではあるのですが、意外なほどに人事で、インターネットを駆使したこのような恐怖を、切実に実感するほどではないのが、実に残念でした。

<スタッフ>
監督: D・J・カルーソー
製作総指揮・原案: スティーヴン・スピルバーグ
撮影: ダリウス・ウォルスキー
音楽: ブライアン・タイラー

<キャスト>
シャイア・ラブーフ
ミシェル・モナハン
ロザリオ・ドーソン
ビリー・ボブ・ソーントン
イーサン・エンブリー
アンソニー・アジジ

スタッフキャスト情報:シネマトゥデイ(http://cinematoday.jp/movie/T0006411)より

ネットが進化しても、こんな日は来てほしくない。そんな、一例ですね。

« フレフレ!!ガッキー応援団長『フレフレ少女』 | トップページ | キュートな女座頭市、美しく舞う!『ICHI』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225201/42905448

この記事へのトラックバック一覧です: 何でもお見通し『イーグル・アイ』ちょいネタバレ:

» 『イーグル・アイ』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「イーグル・アイ」□監督 D・J・カルーソ □製作総指揮・原案 スティーヴン・スピルバーグ □キャスト シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、ビリー・ボブ・ソーントン、イーサン・エンブリー、アンソニー・アジジ ■鑑賞日 10月19日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>  何だかわけもわからずどこの誰かも知らない携帯電話の女の声に従い、予測不能のアップテンポの展開に冒頭から引き込まれる。 こういう展開にな... [続きを読む]

» 【映画】イーグル・アイ [新!やさぐれ日記]
▼動機 予告編が面白そうだったので ▼感想 手塚なら手塚と先に言ってくんないと・・・ ▼満足度 ★★☆☆☆☆☆ いまいち ▼あらすじ アリアという謎の女性の電話で引き合わされた互いに面識のないコピーショップ店員のジェリー(シャイア・ラブーフ)と法律事務所の事務係レイチェル(ミシェル・モナハン)は、愛するものを奪われ、アリアの指示通りに行動することを強いられる。2人はすべてが謎のまま命令に従って行動するが、やがてFBIの追っ手が迫る。 ▼コメント 竜頭蛇尾、もしくは蛇足。どちらに... [続きを読む]

« フレフレ!!ガッキー応援団長『フレフレ少女』 | トップページ | キュートな女座頭市、美しく舞う!『ICHI』 »