無料ブログはココログ

« かわいい、ふてくされヒーロー『ハンコック』 | トップページ | 再就職先はNKエージェント!!『おくりびと』 »

2008年9月11日 (木)

ワクワクドキドキの『20世紀少年』

想像以上に面白いですよ、この映画。
まずは、ショット、ショットで目に付く、チョイ役で沢山出てくる有名な方々。何回も見て確認したくなります。

主人公達の世代は、私より少しだけ上。私も、リアルタイムでアポロ11号の月面着陸を見たかったなぁ。とは言え、ちびまるこちゃんとも共通するような、個性的な子供たちと社会の雰囲気は、懐かしいです。
ただ、あの世代の中に入って常盤貴子さん、若くてキレイ過ぎです。

物語のキーとなるアイテム、”予言の書”。子供の主人公達が”秘密基地”に集まって作った、想像の悪の組織を描いたものですが、これが、インターネットも普及して無い1970年頃の子供には、ビックリな兵器を描いていて関心します。
物凄い勢いでひろがる、某宗教法人彷彿させる”ともだち”が、その”予言の書”を現実のものとしていきます。
なぜ、この世界征服を実行しなければならないのか?何を狙っているのか?最近多くなっている理由がはっきりしない、不特定多数を狙った犯罪、過激バージョンといったところで、恐ろしいですね。

”予言の書”で立ち上がることになっている、正義のヒーロー9人。どう戦っていくのでしょうか?

<スタッフ>
監督: 堤幸彦
原作・脚本: 浦沢直樹
脚本: 福田靖 / 長崎尚志 / 渡辺雄介
プロデューサー: 飯沼伸之 / 甘木モリオ / 市山竜次
エグゼクティブプロデューサー: 奥田誠治
撮影: 唐沢悟
美術: 相馬直樹
編集: 伊藤伸行
音楽: 白井良明
照明: 木村明生
録音: 鴇田満男
主題歌: T.REX

<キャスト>
唐沢寿明
豊川悦司
常盤貴子
香川照之
平愛梨
石塚英彦
宇梶剛士
宮迫博之
生瀬勝久
小日向文世
佐々木蔵之介
ARATA
片瀬那奈
池脇千鶴
森山未來
徳井優
竹内都子
洞口依子
遠藤憲一
光石研
佐野史郎
ベンガル
石井トミコ
竜雷太
石橋蓮司
中村嘉葎雄
黒木瞳

以上 シネマトゥデイhttp://cinematoday.jp/movie/T0005901)より

突っ込みどころはあるけど、面白いことに間違いないので、次が楽しみ。
豊川悦司さんが演じるカッコいい”オッチョ”が主役かな。

« かわいい、ふてくされヒーロー『ハンコック』 | トップページ | 再就職先はNKエージェント!!『おくりびと』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225201/42439671

この記事へのトラックバック一覧です: ワクワクドキドキの『20世紀少年』:

« かわいい、ふてくされヒーロー『ハンコック』 | トップページ | 再就職先はNKエージェント!!『おくりびと』 »