無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月21日 (日)

アクション!超アクション『ウォンテッド』

「ウォンテッド」と聞いてピンク・レディを思い出すのは年のせいですね。

世の中に害をなす人間を、暗殺する組織。
主要人物同士以外すべての登場人物が、その他大勢。一般人を思いっきり戦いに巻き込んでも、まったく関係なしの社会から超越したところでの、アクションまたアクション。そんな映画です。
巻き添えが大勢いて、1を殺して1000を救うということになってない気もしますが‥‥。

続きを読む "アクション!超アクション『ウォンテッド』" »

再就職先はNKエージェント!!『おくりびと』

客のほとんど入らない無名オーケストラのチェリストから、5分の遅刻でカリカリする遺族に最後には「妻は、今までで一番綺麗だった。ありがとう」と頭を下げられる納棺師への転職。主人公は後者にやりがいを見出してゆきます。

知りませんでした、納棺師という職業があることを。何度か通夜・葬儀に出席したことがありますが、葬儀屋さんがまとめてやっていると思っていました。

続きを読む "再就職先はNKエージェント!!『おくりびと』" »

2008年9月11日 (木)

ワクワクドキドキの『20世紀少年』

想像以上に面白いですよ、この映画。
まずは、ショット、ショットで目に付く、チョイ役で沢山出てくる有名な方々。何回も見て確認したくなります。

続きを読む "ワクワクドキドキの『20世紀少年』" »

2008年9月10日 (水)

かわいい、ふてくされヒーロー『ハンコック』

ハンコックは、一体何者?
空は飛べるし、パワーは凄まじく、そーっと行動しないと物を壊します。
でも、そーっとなんて行動できません。ずーと酔っ払ってますから。

続きを読む "かわいい、ふてくされヒーロー『ハンコック』" »

2008年9月 9日 (火)

「暗い夜」ではありません『ダーク・ナイト』

「何?その映画」
題名に、”バットマン”とついていないので、そう言われてしまいそうですが、バットマン誕生から始まった新シリーズ『バットマン・ビギンズ』の続編です。

続きを読む "「暗い夜」ではありません『ダーク・ナイト』" »

歌詞についつい吹き出す『デトロイト・メタル・シティ』

うーん。面白いです。

おしゃれでポップな音楽でデビューを夢見る主人公は、思い切って、デモ・CDの持ち込みを実行しますが…、デビューしたいからって、なんであんないかがわしい芸能事務所に、デモ・CD持っていくかなぁ。「調べてから行けよ!」と、初っぱなから突っ込みたくなります。

続きを読む "歌詞についつい吹き出す『デトロイト・メタル・シティ』" »

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »