無料ブログはココログ

« 万年筆、LAMY2000ゲット! | トップページ | 空中戦が、見事 『スカイ・クロラ』 »

2008年7月27日 (日)

目がついていけなくなりそう!『スピードレーサー』

車、衣装を原作アニメ『マッハGoGoGo』の、今となってはあまりカッコ良くないデザインを、ほとんどそのままに実写で再現。それなのに、なかなかカッコ良く魅せてくれています。

さすがは、マトリクスのウォシャウスキー兄弟です。
アメコミみたいな、実に現実離れした原色っぽいカラフルな画面も、そんなにいやらしくなくて綺麗です。

まあ、実際あんなことしたら危なくてしょうがない、フェアプレイとは程遠い、レースというより喧嘩に近い感じのレースですが、そこは実写マンガですから、そのつもりで観ましょう。

でも、なんだかこんなレース見たことある。というより、やったことある!!
カラフルな世界、現実にありえない不思議なコース、相手のじゃましてOK。これって、マリオカートの世界そのまんまです。
『マッハGoGoGo』を知らない世代の人には、「実写でマリオカート」が、わかりやすいです。
映画の後も子供と楽しめそうですね。

<スタッフ>
監督・脚本:アンディ・ウォシャウスキー 、ラリー・ウォシャウスキー

<キャスト>
エミール・ハーシュ
スーザン・サランドン
ジョン・グッドマン
クリスティーナ・リッチ
マシュー・フォックス
ロジャー・アラム
真田広之
Rain

それにしても、何でこんなにストレートなネーミングなんでしょうか?

« 万年筆、LAMY2000ゲット! | トップページ | 空中戦が、見事 『スカイ・クロラ』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225201/41983047

この記事へのトラックバック一覧です: 目がついていけなくなりそう!『スピードレーサー』:

« 万年筆、LAMY2000ゲット! | トップページ | 空中戦が、見事 『スカイ・クロラ』 »