無料ブログはココログ

« 宇宙は、無からできた?『神様のパズル』 | トップページ | 万年筆、LAMY2000ゲット! »

2008年6月29日 (日)

とうとう来ました公開日『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』

待ってました!ジョーンズ博士ってなもんです。
最近見かけない、先行オールナイトで観た前作では、始まる前に、観客みんなで拍手でしたよ。
そういう事が最近ほとんど無くなってきて、ちょっぴりと寂しいかぎりです。

何回か観た予告編から、何となく想像していた事が、結構当たっていて、その点で目新しさは感じませんでした。特に観る前のネタバレは、面白さを半減させるので、予告編は必要以上観ないに限ります。

前作から10数年経って、親父さんから受け継いだヘンリー・ジョーンズの名前が浸透していて、インディと呼ぶのは、ごく身近な古い友人だけです。慣れるまでちょっぴり違和感あります。

今回、ロズウェル事件やエリア51も、ストーリーと関係してきます。この辺の噂話も、調べておくと面白いかもしれません。

また、年を重ねたマリオンは、ちょっぴりふくよかながら、肝っ玉おばちゃんぶりは建材です。

<スタッフ>
監督:スティーヴン・スピルバーグ
製作総指揮:ジョージ・ルーカス、キャスリーン・ケネディ
音楽:ジョン・ウィリアムズ

<キャスト>
ハリソン・フォード
ケイト・ブランシェット
カレン・アレン
シャイア・ラブーフ
レイ・ウィンストン
ジョン・ハート
ジム・ブロードベント
イゴール・ジジキン

また、前作見直してみよう。

« 宇宙は、無からできた?『神様のパズル』 | トップページ | 万年筆、LAMY2000ゲット! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225201/41682599

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう来ました公開日『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』:

« 宇宙は、無からできた?『神様のパズル』 | トップページ | 万年筆、LAMY2000ゲット! »