無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

とうとう来ました公開日『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』

待ってました!ジョーンズ博士ってなもんです。
最近見かけない、先行オールナイトで観た前作では、始まる前に、観客みんなで拍手でしたよ。
そういう事が最近ほとんど無くなってきて、ちょっぴりと寂しいかぎりです。

続きを読む "とうとう来ました公開日『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』" »

2008年6月15日 (日)

宇宙は、無からできた?『神様のパズル』

原作は、小松左京賞を受賞しています。小松左京さんは、「日本沈没」を書いた日本SFの巨匠。つまり、SFです(青春ものでもあります)。さらに、物理学の話とくれば、理科離れが叫ばれる昨今、人気が無いも当然かもしれません。
それにしても、お客さん少なすぎです。結構面白いのに。

続きを読む "宇宙は、無からできた?『神様のパズル』" »

気象庁、緊急地震速報について

岩手宮城内陸地震で被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます。

私は、揺れを殆ど感じませんでしたが、ただでさえ雨で地盤がゆるくなる梅雨時に起きたせいか、被害報道の映像には、土砂崩れが目だっているように感じます。
その地震のニュースの最中、恐らく大きな余震だと思われる「緊急地震速報」が入りました。

続きを読む "気象庁、緊急地震速報について" »

2008年6月 2日 (月)

空手に先手なし「黒帯 KURO-OBI」

レンタル屋で見かけた「本物空手アクション」的キャッチフレーズに、「またまたー。嘘ばっかり」と思いつつも、他の空手ものとどこか違う雰囲気を感じて、試しに借りてみたこの作品。
こったストーリーではありませんが、いや、良かったです。

続きを読む "空手に先手なし「黒帯 KURO-OBI」" »

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »