無料ブログはココログ

« 良い出来の車系映画『SS』 | トップページ | 空手に先手なし「黒帯 KURO-OBI」 »

2008年5月25日 (日)

たった5分の予知能力?『NEXT』

この間、『ナショナル・トレジャー』が公開されたばかりの、庶民派ハリウッドスター=ニコラス・ケイジさんって、なんかいいですよね。今作では、5分だけの予知能力を武器に戦う、マジシャン役です。

この「5分だけ」というのがくせ者。使い方次第で、例外もあります。色々出来ちゃいます。すごいです。

原爆テロを防ぐために、徹底的に彼を追い回すのは、FBIの女捜査官。
テロ捜査で、民間人超能力者に頼らなければならない、FBIというのはどうなのでしょうかね。もっと頑張ってもらわないと。

それにしても、核爆弾は、爆発させてしまうと、地球規模の放射能汚染になるわけで、どんなに主張が通らなくても、使うのは勘弁してほしいものです。住むところ無くなっちゃね。

<スタッフ>
原作:フィリップ・K・ディック
製作:グラハム・キング
監督:リー・タマホリ
脚本:ゲイリー・L・ゴールドマン
脚本:ジョナサン・ヘンズリー

<キャスト>
ニコラス・ケイジ
ジュリアン・ムーア
ジェシカ・ビール
トーマス・クレッチマン
ピーター・フォーク

コロンボ警部ことピーター・フォークさん、健在でなによりです。懐かしかった。

« 良い出来の車系映画『SS』 | トップページ | 空手に先手なし「黒帯 KURO-OBI」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225201/41308584

この記事へのトラックバック一覧です: たった5分の予知能力?『NEXT』:

« 良い出来の車系映画『SS』 | トップページ | 空手に先手なし「黒帯 KURO-OBI」 »