無料ブログはココログ

« みんな頑張ってます『少林少女』 | トップページ | たった5分の予知能力?『NEXT』 »

2008年5月 3日 (土)

良い出来の車系映画『SS』

いいですよ、これ。
カーアクション物のDVDドラマや映画で、出来が良い作品にめぐり会うことはめったにありません。とは言え、好きなもので、ついついこの様な作品にてを出してしまいます。
この作品の場合「せっかくの哀川翔だし、ひどかったらちょっと許せませんでしたが…。

いいですよ、これ。編集もちゃんとしてるし、ヒールアンドトゥも、間違ってない。
WRC(世界ラリー選手権)のグループBカテゴリーが、当時の若手トップドライバー=ヘンリ・トイボーネンの事故死をきっかけに廃止になった事実や、そのおかげで、開発中だった三菱スタリンが行き場を失った事など、レーシングおっちゃんには涙物のエピソードで、懐かしいかぎりです。

ちなみに題材はラリーですが、『頭文字D』の様な、カーバトルを描く作品ではありませんので、ドリフトは期待しないでくださいね。くすぶりおじさんたちの応援映画です。DVDでどうぞ。

« みんな頑張ってます『少林少女』 | トップページ | たった5分の予知能力?『NEXT』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225201/41076563

この記事へのトラックバック一覧です: 良い出来の車系映画『SS』:

« みんな頑張ってます『少林少女』 | トップページ | たった5分の予知能力?『NEXT』 »