無料ブログはココログ

« アカサギは喰わないんだね『クロサギ』 | トップページ | みんなでソウルフルに唄いますか!『うた魂(たま)♪』 »

2008年4月12日 (土)

『クローバーフィールド/HAKAISHA』

制作サイドは、『ガメラ2レギオン襲来』監督:金子俊介特技監督:樋口真司という映画を見たことがあるのでしょうか?
あの怪物を見た瞬間、思ったのはそんな事でした。
ガメラの方がよりSFチックに楽しめます。

こちらの作品ではSF的要素を控えめに、手持ちカメラオンリー、臨場感がよく出ている反面、画面がよくブレます。そのため、ちょっと酔ってしまいそうです。

また、登場する瓦礫だらけのニューヨークのセットは実に良くできていて、これまた抜群の臨場感。

この臨場感の犠牲になったのが、謎解きです。
資料映像ではない。あれがなんなのか、はっきり解る別映画が観たい所です。

<スタッフ>
監督:マット・リーヴス
脚本:ドリュー・ゴダード
美術デザイン:マーティン・ホイスト
美術監督:ダグ・J・ミーディンク

<キャスト>
マイケル・スタール
マイク・ヴォーゲル
オデット・ユーストマン
リジー・キャプラン
ジェシカ・ルーカス

« アカサギは喰わないんだね『クロサギ』 | トップページ | みんなでソウルフルに唄いますか!『うた魂(たま)♪』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225201/40861050

この記事へのトラックバック一覧です: 『クローバーフィールド/HAKAISHA』:

» クローバーフィールド/HAKAISHA(一部ネタばれ) [ファブログ]
★★★★★ ★3つですが好みによって4にも2にもなり易い好き嫌いの激しい映画だと思います。 この映画は、自分たちのようなただの映画好きがレビューとして紹介するのは、難しいです。 あらすじにするととてもシンプルでネタばれ同然、だからと言って細部を説明するのは本末転倒。 しかも、ネタばれがあると、楽しみの一部を奪い易い映画なのです。 だから純粋に予告編などのプロモーションを観て興味がある人は、当ブログ... [続きを読む]

« アカサギは喰わないんだね『クロサギ』 | トップページ | みんなでソウルフルに唄いますか!『うた魂(たま)♪』 »