無料ブログはココログ

« みんなでソウルフルに唄いますか!『うた魂(たま)♪』 | トップページ | みんな頑張ってます『少林少女』 »

2008年4月20日 (日)

楽し!懐かし!『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』

好きですね~。なんとも和んでしまう、この平和な景色!

舞台は30年程前、夏の栃木。

原チャリ走行中に、スピード違反で捕まった事に対する報復が始まりの、イタズラ好きの高校生グループVS新任駐在のイタズラ合戦。

若さを、スポーツでもなく、グレるでもなく、「イタズラ」に注ぎ込む高校生たちは、くだらないイタズラをしっかり計画して実行しながら、成功率は半分といった感じの、実に憎めない奴ら。

受けて立つ駐在は大人です。彼らを優しく見守っています。でも、イタズラにはイタズラで返します。

相変わらず、たどたどしいしゃべりの市原さんも、なかなかの好演です。
どんなイタズラにもなかなか動じない佐々木さんもやさしいです。

前半の思いっきり笑える部分が、後半の「ホロリ」をいっそう生かしています。

<スタッフ>
監督:塚本連平
脚本:福田雄一
原作:ブログ「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」by ママチャリ

<キャスト>
市原隼人
石田卓也
加治将樹
賀来賢人
冨浦智嗣
脇知弘
小柳友
佐々木蔵之介
麻生久美子
豊田エリー
水沢奈子
成嶋こと里
倉科カナ
石野真子
竹中直人

<懐かしいアイドル>
大場久美子
ずーとるび
太川陽介
石野真子他

40代の人には、特に懐かしい、みんなで楽しめる、大満足の一本。

« みんなでソウルフルに唄いますか!『うた魂(たま)♪』 | トップページ | みんな頑張ってます『少林少女』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225201/40928007

この記事へのトラックバック一覧です: 楽し!懐かし!『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』:

« みんなでソウルフルに唄いますか!『うた魂(たま)♪』 | トップページ | みんな頑張ってます『少林少女』 »