無料ブログはココログ

« ガンバレ!バーンズ『バンテージ・ポイント』 | トップページ | アカサギは喰わないんだね『クロサギ』 »

2008年3月30日 (日)

みにくいですか?『Sweet rain 死神の精度』

死神と言っても物語によって色々な設定があるみたいで、この映画の死神は、事故死予定の人物を観察して、その事故の実行を決定します。
またこの死神、音楽が大好き。「ミュージック!ミュージック!」言いながら楽しんでます。
そう、全くこわくないんです。むしろイケメン。対象者に好かれたりします。
この何か脳天気とも言える、死神を見ていると、なんとも優しい気持ちになります。

不思議だったのは主人公の話し方、若い時と年をとってからが、あからさまにしゃべり方が違うけど、あんなにかわるものなのか?別人に感じてしまいました。

〈監督・脚本〉
筧昌也さん
↑漫画を描いていた方なんですね。
ドラマ「ロス:タイム:ライフ」のチーフ監督・脚本も手がけているんですね。

〈キャスト〉
金城 武さん
↑久々の日本映画、変わりませんね。

小西 真奈美さん
↑みにくいはずがないですよ。

富司 純子さん
↑雰囲気あります。いいです。

石田 卓也さん
↑出演、増えてきてますね。

村上 淳さん
↑結構好きです。あの雰囲気。

公式HP:http://www.shinigaminoseido.jp/

死の判定基準って、結局気まぐれ?

« ガンバレ!バーンズ『バンテージ・ポイント』 | トップページ | アカサギは喰わないんだね『クロサギ』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225201/40687651

この記事へのトラックバック一覧です: みにくいですか?『Sweet rain 死神の精度』:

» Sweet Rain 死神の精度 [to Heart]
  生き方はお任せします。   最期はお任せください。 製作年度 2007年 製作国・地域 日本 上映時間 113分 原作 伊坂幸太郎 『死神の精度』 脚本 筧昌也/小林弘利 監督 筧昌也 音楽 ゲイリー芦屋 出演 金城武/小西真奈美/光石研/石田卓也/村上淳/奥田恵梨華/吹越満/富司純子 {/book_mov/}死神の千葉(金城武)の仕事は、不慮の事故で亡くなる予定の人物のところに7日前に現れ、その人を1週間観察し、その生死を判断すること。雨男の彼はその日も雨の中、7日後に死を迎える... [続きを読む]

« ガンバレ!バーンズ『バンテージ・ポイント』 | トップページ | アカサギは喰わないんだね『クロサギ』 »