無料ブログはココログ

« 中村さん。初優勝。 | トップページ | 自虐ネタ!?『魔法にかけられて』 »

2008年3月12日 (水)

カエル王子にホロッ。『ガチ☆ボーイ』

心配でした。何故なら、予告編で大体の物語が分かってしまったし、ちょっとウルッときてしまいました。これって、コース料理の前菜で満足してしまった状態じゃないですか!
こういう場合、決まって本編では盛り上りにかけてしまうものなのですが…。今回は違いました。大満足です。

注目なのは、一生懸命「生きる」主人公と、衣装のカッコ悪い、安全第一&非ガチンコの学生プロレスに、ガチンコに取り組むメンバーたちです。それぞれのキャラがしっかり魅力的です。

学生プロレスで、こんなに笑い、泣けるとは。
どうもこの話は、脚本が良いのではと思ったら、脚本の西田征史さん、お笑い芸人からキャリアをスタートさせた異色の脚本家で、泣き笑いを信条としているとのこと。納得。

キャストも魅力的、
細いけど、忘れるけど、必死で生きる主人公、光ってます。佐藤隆太さん
泣き顔にもらい泣きです。仲里依沙さん
小柄でキュートです。サエコさん
熱くて好青年、向井理さん
笑わせるレフリングのボラギノール日野。西田征史さん(脚本もやってる)
実況も大事です。宮川大輔さん
決めポーズが、驚く程決まるシーラカンズ。瀬川亮さん、フジタ”Jr”ハヤトさん
銭湯のお父さん。泉谷しげるさん

誰でも楽しめる1本です。

« 中村さん。初優勝。 | トップページ | 自虐ネタ!?『魔法にかけられて』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225201/40437118

この記事へのトラックバック一覧です: カエル王子にホロッ。『ガチ☆ボーイ』:

» 【ガチ☆ボーイ】 [日々のつぶやき]
監督:小泉徳宏 出演:佐藤隆太、サエコ、泉谷しげる、仲里依紗、向井理、宮川大輔、川岡大次郎 「大学生の五十嵐良一は突然プロレス研究会に入部を希望した。 いつもメモを取る彼・・しかしガチンコではない学生プロレスの一番大事な段取りを覚えられない。 商... [続きを読む]

» ガチ☆ボーイ [ネタバレ映画館]
ただのプロレス映画だと思っていたら・・・やんごとなき青春映画だった。 [続きを読む]

« 中村さん。初優勝。 | トップページ | 自虐ネタ!?『魔法にかけられて』 »