無料ブログはココログ

« 関東は雪 | トップページ | 『Mrビーン カンヌで大迷惑』 »

2008年2月 6日 (水)

岡田くん良いです『陰日向に咲く』

このところ、横に長ーいシネスコサイズの作品が多いのは、何故でしょうか?
視野を考えても、私はビスタサイズが好きです。
そう、この作品は、久しぶりのビスタサイズでした。やっぱり観やすい。

原作は、お笑いの「劇団ひとり」。
しかしながら、ストーリーがかなり良くできていて、泣ける作品に仕上がってます。
大抵の場合、映画化でエピソードが省略されることを考えると、原作はもっと盛りだくさん?だとすると処女作でこんなの書けるなんて、原作者は天才か?と思わせるものがあります。後で原作を確認です。

ともあれ、なんと言ってもこの映画はV6の岡田君でしょう。
彼、実にいいですよね。小柄でちょっと濃いめの顔に、がっしり体型、軽い身のこなし。今回アクションは有りませんが…。
思わずもう一回、『フライ・ダディ・フライ』を借りて来て、観てしまいました。

共演の宮崎あおいさん。本作では、お笑い芸人なんかしてます。キュートです。
最近、大活躍な彼女ですが、私が好きなのは、天然水のCM初期のころの彼女です。人気が有る今より輝いてたような気がしますが、どうでしょうか。

そうそう、三浦友和さんも、相変わらずよかったです。

フィルムの関係でしょうか、発色が良くない感じもしましたが、久々の満足作でした。

« 関東は雪 | トップページ | 『Mrビーン カンヌで大迷惑』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225201/40009377

この記事へのトラックバック一覧です: 岡田くん良いです『陰日向に咲く』:

» 『陰日向に咲く』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「陰日向に咲く」□監督 平川雄一朗 □原作 劇団ひとり □脚本 金子ありさ □キャスト 岡田准一、宮崎あおい、伊藤淳史、西田敏行、三浦友和、平山あや、塚本高史、緒川たまき ■鑑賞日 1月27日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5) <感想> 原作は読んでいないが、岡田クンが出ているということでかみさんのお供的に観たのだが、“陰日向に咲く”とはよく言ったものだ。 人のえにしとは運命の赤い糸ではないけれど、もしかしたら元々青や緑や様々... [続きを読む]

« 関東は雪 | トップページ | 『Mrビーン カンヌで大迷惑』 »