無料ブログはココログ

« さーたーあんだーぎー | トップページ | 中田監督うまいです『L change the WorLd』 »

2008年2月17日 (日)

んー。血が流れすぎ・『スイニー・トッド』

久しぶりのミュージカルです。といっても、数年前の舞台を最後に観てないし、ミュージカル映画は基本的に観ないので、映画館でミュージカル映画を見るのは初めてかもしれません。
物語中、急に歌い出したりするのは変ですが、これはこれで楽しいですね。

主演のジョニー・デップが何かと話題ですが、ミュージカルでの役者の演技力というのはどう判断したら良いのでしょうか?自分にはよくわかりません。勉強不足でした。

モノトーンに近い薄暗いなかで、なかなかの映像美をみせます。さすが、ティム・バートン。
でも、内容が内容だけに、血が流れすぎで、ちょっと後味が良くない気がします。あそこまでの血は、本当に必要だったのでしょうか?

« さーたーあんだーぎー | トップページ | 中田監督うまいです『L change the WorLd』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225201/40149433

この記事へのトラックバック一覧です: んー。血が流れすぎ・『スイニー・トッド』:

» 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」□監督 ティム・バートン □原作 ヒュー・ウィーラー □脚本 ジョン・ローガン □キャスト ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アラン・リックマン、ティモシー・スポール、サシャ・バロン・コーエン ■鑑賞日 1月19日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> ジョニー・デップは金属物(刃物)が似合う(笑) シザー・ハンズもしかり ブロードウェイ・ミュージカルの映画化で、ジョ... [続きを読む]

» 【映画】スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師…普通に悪趣味 [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
{/hiyoko_cloud/}もう2月になっちゃいましたねぇ…ホント早いです。 一昨日の記事にも書きましたが…ここのところgooブログの調子がよろしくない様子{/face_ikari/}。しかもgooブログの方いくつかで同時多発な状況{/face_ikari/}。 短時間でたくさんのトラックバックをgooブログに送ると、スパムと判断されてフィルターに引っかかるとの説明だけど…そんなに送った憶えもない{/face_ase1/}… 例えばネットが何らかの要因で重いと、送ったトラックバックが反映されな... [続きを読む]

« さーたーあんだーぎー | トップページ | 中田監督うまいです『L change the WorLd』 »