無料ブログはココログ

« 実話をもとにしたお話 『アメリカン・ギャングスター』 | トップページ | ガンバレ、高橋尚子さん。 »

2008年2月26日 (火)

ダイモンて何? 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』

ここ数年は、ファンタジー・ブームですね。海賊、ドラゴン、指輪、今度は羅針盤です。
そしてまたもや、3部作です。
この1作目では、特に意識させませんが、話が進むと、多少SF的要素が増すようです。

相当盛りだくさんですから、戦隊シリーズ(何とかレンジャー)みたいに、あれよあれよという間に話が展開して行きます。きれいに出来ているから、もう少しゆっくり見せてくれても良いのに。4部作とかだめなのでしょうか?

ほとんど架空の景色ですが、なかなかきれいです。クリス・ワイツ監督

エンドロールでは名前が最初ですか、二コール・キッドマンさん。
度胸ありますね、ダコタ・ブルー・リチャーズさん。
相変わらずいい味です、サム・エリオットさん。
私には、ジェームズ・ボンドに見えちゃう、ダニエル・クレイグさん。

そうそう、ダイモンとは、動物の形をした分身。映画を見てご確認ください。
それにしても、よろい熊の背中は、乗り心地悪そうです。

« 実話をもとにしたお話 『アメリカン・ギャングスター』 | トップページ | ガンバレ、高橋尚子さん。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225201/40271715

この記事へのトラックバック一覧です: ダイモンて何? 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』:

» ライラの冒険 黄金の羅針盤 [わたしの見た(モノ)]
製作が「ロード・オブ・ザ・リング」と同じニューラインシネマということで、 両者を比較してしまうが、 最も良かった点は、上映時間が2時間以内だったこと。 最近のファンタジー、大作は長すぎる。 2時間前後が私には丁度良い。 三部作の一作目。 単体では評価しにくいで... [続きを読む]

» 【2008-48】ライラの冒険 黄金の羅針盤(THE GOLDEN COMPASS) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 運命がライラを選び 仲間がライラを守り 羅針盤がライラを導く その針は教えてくれる。 [続きを読む]

« 実話をもとにしたお話 『アメリカン・ギャングスター』 | トップページ | ガンバレ、高橋尚子さん。 »