無料ブログはココログ

« 『AVP2 (エイリアンズバーサスプレデター)』 | トップページ | きれいな朝焼けでした »

2008年1月15日 (火)

漢字変換が大変です。『魍魎の匣【もうりょうのはこ】』

この作品は、帰省中に友人夫妻と観に行きました。
そのため、いつものシネコンではない、街の映画館での久々の鑑賞です。
イスって映画館によって違うものなんですね。座り慣れないイスの感触まで、ついでに楽しめました。

私は京極さんの作品を読んだことはありませんので、前作映画と比較してみますと、題材の好みのせいか、かなりわかりやすいかった印象です。
前作は、展開が速いわりに、難しい単語が多く、原作の世界を知らない観客は、展開についていけない感じでしたが、今作は原作を知らない私でも、なんとかついていけます。笑いも有ります。

友人夫妻は原作のファンで、原作とは別ものだと申しておりました。
これは、近いうちに原作も、チェックしなければなりませんね。

« 『AVP2 (エイリアンズバーサスプレデター)』 | トップページ | きれいな朝焼けでした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225201/17695656

この記事へのトラックバック一覧です: 漢字変換が大変です。『魍魎の匣【もうりょうのはこ】』:

« 『AVP2 (エイリアンズバーサスプレデター)』 | トップページ | きれいな朝焼けでした »