無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月24日 (土)

珍しく、おいしいランチ

Le_arcate平日のお昼は、だいたい決まった所になってしまうんですが、
今回、新しく入った同僚たちが予約取ってくれて、
会社の近くでまだ入ったことのないピザの店で昼食をとりました。
量もちょうど良くて、なかなか満足でした。

LE ARCATE

私が食べたのは、サラダ、変わった揚げパン、しらすとモッツァレラのピザ、ドリンクのランチセットです。

Salad

サラダ

Bread

ちょっと変わった、もちっとした食感の
揚げパン

Pizza

しらすのピザは初めてでした。
しょっぱすぎず、おいしい。

ほんと寒くなってきました

Frostうーさむ。

先日、近くの畑に霜が降りてました。
もう少し寒くなると、霜柱になりますが、今はまだです。
霜柱はきれいに伸びると結構きれいです。

2007年11月19日 (月)

『バイオハザードⅢ』

ミラ・ジョボビッチさん、またまた、こんなアクション映画に出ちゃって全く(笑)。などと思いつつも、やっぱり観に行ってしまう、彼女の魅力とは何だろうか。

似たような映画に、エイリアンシリーズもある。どちらも、現実離れした境遇のヒロインを魅力的な女優さんが演じている。
シガニー・ウィーバーさんは、最近見かけませんが、どうしているのでしょうか。
この2作品に主演している女優さんには、共通した魅力があると思う。緊張感、悲しさ、凛々しさなどなど。顔だちというのもあるのかも知れないが、そんなものが、凄く伝わってくる。ナントも格好いいではないか。
そう、「格好いい」んだね。

でも、某DVDレンタル店のキャンペーン広告に写っていた、お茶目なミラもいいやね。

2007年11月 4日 (日)

だいぶ秋らしくなってきました

20071104sky_2 今日、歩いていると、イチョウの枯葉が、バランスよく滑空していた。
めったにない良いバランスの自然のグライダー。空もめっきり秋らしくなってきました。

『クワイエットルームにようこそ』

いつものようにシネコンにレイトショウで観に行くと、なんなんだ!あふれる人々。本作品は公開3週目に入ったところだし…。
しばらく待つと、あるスクリーンにみんな吸い込まれていく。その上映作品は、『ALWAYS 続・三丁目の夕日』。なるほどみんなこの映画の公開を待ってたんだ。
私もしばらくしたら観に行きます。

話を『クワイエットルームにようこそ』に戻します。
公開3週目のレイトショウにしては、結構席がうまっているものの、お客のマナーもよくて観やすい。カップルより女性客が目立つ。そのせいかも。

おっと、最初に出てきた「いいかげんな診察しかしない医師。庵野秀明監督ではないですか!
どれくらいの人が、わかるのかわかりませんが、『アニメ:新世紀エヴァンゲリオン』の総監督、実写では佐藤江梨子さん主演の『キューティー・ハニー』など撮ったかたですね。
まえに、こっそり車のCMにも出てました。ひょっこり顔だすのが好きですね。庵野監督。

スタイル良いです、内田有紀。笑えます、笑えます、宮藤官九郎さん。細いです、蒼井優さん。視点変位がみごです、松尾スズキ監督。
誰が観ても楽しめそうです。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »