無料ブログはココログ

« 『パーフェクトストレンジャー』 | トップページ | 『今度、レースに出る時には』 »

2007年10月26日 (金)

『祝!総合優勝 全日本superGT選手権 ARTA NRX』

今回の投稿は、モータースポーツ。

superGTは、市販車の形をした国内トップカテゴリーレース。日本では、フォーミュラ(F1みたいなやつ。これに乗れる方がレーサーとしては偉いとされている)を差し置いて、一番人気のレース。
ARTAは、F1スーパーアグリのチーム代表でもある鈴木亜久里さんのチームだ。

このレース実は、ちょっと、個人的に好きでないところもある。速度差のあるクラスの混走や、タイヤがボディの内側に収まっていること、参加者が多いことなどから、プロのレースなのにすぐにぶつかるからだ。ぶつけずに、抜くのがプロってもんだと思う。

TV番組で、いつも結果をチェックしているのだが、このチームで、今シーズンを通して、特にエライと思った人物が2人いた。

一人目は、鈴木亜久里代表。
F1スーパーアグリの方も、とても忙しいはずなのに、GTレースにも、かなりの確率で、来てインカムを付けていたように思える。今年はGTでチャンピオン。F1でも、2年目にしては、結構ポイントを取れて、この結果は本当にすごい。

二人目は、ドライバーの、ラルフ・ファーマン選手。
彼は、元F1レギュラードライバーだ。何らかの理由で、現役のうちに、F1を離れなければならなかったドライバーの多くは、別のレースに参加しても失敗する例が多い気がするのだか(いわゆる、くさる)、彼は誠実に仕事をこなしていた様に見えた。
勿論、この人達がどんな人がは、分からないのだが…。

とにかく、チーム全体が、うまく機能して、運も味方した結果の総合優勝でしょう。

おめでとうございます。

« 『パーフェクトストレンジャー』 | トップページ | 『今度、レースに出る時には』 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225201/16878235

この記事へのトラックバック一覧です: 『祝!総合優勝 全日本superGT選手権 ARTA NRX』:

« 『パーフェクトストレンジャー』 | トップページ | 『今度、レースに出る時には』 »