無料ブログはココログ

« 『祝!総合優勝 全日本superGT選手権 ARTA NRX』 | トップページ | 『自虐の詩』 »

2007年10月28日 (日)

『今度、レースに出る時には』

私が、出場したことのあるレースというのは、ネッツカップ・ヴィッツレース。
公道を走れるナンバー付きの同型車両によって競われる、ワンメーク・レースと呼ばれるものだ。

公道を走れるとはいっても、そこはレーシングカー。通常では考えられないハードな乗り心地で、普段乗りには、なかなか向かない。(ただし音は静か)

デビューレースはもう5年前になるが、「一度でいいから、Aライセンスの必要なレースに出場してみたい」という子供の頃からの願望を叶えたい一心で、かなり中途半端な装備のままでの強行出場だった。
この時は、前回投稿にもあった、superGTのサポートレースと言うこともあり、結果は全くふるわなかったものの、非常に楽しめた。

今までの出場は全てスポット参戦。
スポンサーもほとんど付けていない、全くの個人エントリーだったのだが、次回は是非、自らもカートレースの経験も豊富な、メカニックの友人も、再び巻き込んで、シリーズ参戦したいものだ。

それにはまず、休みが計算できる様にしなくては…。仕事に、振り回されていてはいけないな。

« 『祝!総合優勝 全日本superGT選手権 ARTA NRX』 | トップページ | 『自虐の詩』 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225201/16900126

この記事へのトラックバック一覧です: 『今度、レースに出る時には』:

« 『祝!総合優勝 全日本superGT選手権 ARTA NRX』 | トップページ | 『自虐の詩』 »