無料ブログはココログ

2009年4月 7日 (火)

おぉ感動!ついに5分『日立ロータリーシェーバー カサノバ(RM-GX1)』

最近は5分位で剃れるようになってきました。だいぶ使い方に慣れてきたようです。

ひげ剃り時間短縮の大きな要因は、やはり肌に当てる強さです。
以前、肌を滑らせる速度のことを書きましたが、チョー・スローにする必要はありませんが、ゆっくりで良いようです。

» 続きを読む

2009年3月15日 (日)

ネタバレせずに語るのが難しい『7つの贈り物』

泣けます。

ウィル・スミスさん、ハンコックも悩んでましたが、今回の役も、相当悩んでます。
重い悩みを抱えたまま生きている主人公の、時々見せる暗さみたいなのが、よく表現されていて、良いです。

» 続きを読む

2009年3月 4日 (水)

早深剃りはもうちょっと修行が必要か?『日立ロータリーシェーバー カサノバ(RM-GX1)』

週末だけでは、なかなか上手くならないので、平日夜にもちょこっと剃ってみたりして、試行錯誤を続けていますが、電動シェーバーをほとんど使っていなかった私は、どうも、シェーバーを滑らす速度がゆっくり過ぎたようです。
押し付けていなくても、長時間同じ場所に外刃が当たっていれば、ヒリヒリしてしまうのです。
それに、時間が掛かり過ぎます。

» 続きを読む

2009年3月 1日 (日)

市民の安全二の次ですか?『チェンジリング』ちょいネタばれ

アクション女優じゃないアンジェリーナ・ジョリーさんも、良いですねぇ。

主人公の母親は、そんなに強くない女性。宝探しやスパイのアンジーに見慣れた私には、少々歯がゆいくらい。
反面、子供をひとりで育てている強い母親でもあります。その両面が伝わってきます。

» 続きを読む

2009年2月22日 (日)

泳ぎに来ました。

スポーツしないと体がなまります。 近くに市営の温水プールがあって助かります。2時...

» 続きを読む

2009年2月20日 (金)

抱腹絶倒!ニューヨークマラソン♪『少年メリケンサック』

ひとことで言うとクチュッとした感じの宮崎あおいさん。そこがめっちゃ面白可愛いこの映画。
華奢ですが、おっちゃんたちに簡単には負けません。

» 続きを読む

2009年2月19日 (木)

LAMY 2000(F)、最近の調子(2)

年がら年中なら、そりゃ故障って事ですがそういう訳ではなく、ある条件が揃うとインクが出過ぎる私のLAMY 2000君。

その条件とは以下の2つ。

  1. 落としたり、いっぱい揺れてしまったり、異常な振動が加わったとき
  2. インクが残りわずかな時の気温変化や気圧変化

» 続きを読む

2009年2月18日 (水)

意外と金持ち『ベンジャミ・ンバトン 数奇な人生』ちょいネタバレ

老人の体で生まれてきたら、さぞ大変だろうなぁ。と言うかすぐ死んじゃいそう、と思ったら体力が徐々に回復していく、ブラピ演じるベンジャミン君の物語です。

突っ込みどころは、老化した関節、目も老眼でよく見えない老人の体で生まれながら、脳は実年齢と一緒。この体から考えて、若いうちに、下半身だけ元気なのは、ちと、都合良くすぎない?欲望もやる気もあるけど、体がついて来ないはずでしょ。

» 続きを読む

2009年2月17日 (火)

ちょっと使えるようになってきたぞ『日立ロータリーシェーバー カサノバ(RM-GX1)』

ロータリーシェーバーに限らず、T剃刀と同じ深剃りを、電動シェーバーに求めてはいけない。分かっていても、ついつい求めちゃうんですが、最近やっと慣れてきました。

私の場合、剃刀で剃った翌朝のヒゲは、電動シェーバーでは殆ど剃れない長さのようで、今の所、土曜日は肌を休めて日曜日のみの使用する感じです。

» 続きを読む

2009年2月16日 (月)

余命3日で、何をしますか?『ヘブンズ・ドア』

自動車修理工の主人公は、部下や同僚にあんな人がいたらどう接したらいいのか…。と思うほど、テキトーで世の中ナメた感じと言うか、人生投げた感じ。
その辺りは、長瀬智也さんが絶妙で、病気を知るまでは、その行動が、かなり腹立たしいです。その彼が変わるもんだから良いんです。

天才子役、福田麻由子さんも、どんどん成長していますねぇ。

» 続きを読む

«何だかんだ言っても面白い『20世紀少年』ちょいネタバレ